プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

【39週】出産しました!

2017.12.19

ニックネーム: こなみさん
産後:7週
プロフィールを見る


【39週】出産しました!


ご報告がとても遅くなってしまいました。ごめんなさい。
39週2日にあたる10月末に無事出産しました(^^)


前日にトイレに行った際に出血があり受診しましたが、おしるしだけれど、まだまだ先でしょうと言われていました。
おしるしの少し前から前駆陣痛が始まり、少しずつ少しずつ感覚が短くなり、深夜に5分おきになり、病院に電話しました。
そこでも「まだ声にも余裕があるしまだじゃないかな?来てもらってもまた帰ることになるかもよ~」なんて言われましたが、結果病院について4時間かからないスピード出産となりました。


感想は、やっぱり痛い!!!
最初は余裕があったのですが、だんだん痛みが強くなりもう唸り声を我慢できませんでした。絶対自分は我慢できると思ってたのに...笑
助産師さんの暖かい手、私よりテンパってる母親、産まれた瞬間のドュルンとした感覚、産まれたての我が子の顔、忘れられません(><)


以前から予定日を過ぎるだろうと言われていたので、心の準備もできておらず、バタバタとした出産となりました。前日に荷物用意しておいてよかった...
これから出産されるかた、
「入院バッグ」ははやめに用意しておくことをおすすめします(><)


そして、産んだあと特に入院中はなるべく休んでください。
私の場合は産後3日目から一気に体が辛くなりました。産後すぐはハイになっているので、お祝いに来てくれた家族や友達の応対などできていたのですが、体はぼろぼろです。あの2日間しっかり休むべきだったな~と後悔しました(><)
3日目から色々な指導や母子同室が始まり、睡眠時間も休む時間もなくなります。(そして退院後も寝不足と体の辛さは続く...)
なので、時間を見つけてこまめに休んでくださいね。


いま出産から1ヶ月半ほど経ちました。記憶があいまいなほど、大変でした。笑
いま少しずつ楽しめるようになってきています。私を見つめてくる息子がかわいくて仕方がありません。


10ヶ月お腹にいてくれたこの子の、これからの長い人生を見ていけるのが嬉しいです。
余裕がなく、あまりこまめに更新できませんでしたが、妊娠中の記録をこのような場に文章として残せてよかったです。
誰か見ているかたのお役に立てますように。
ありがとうございました(^^)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、11月19日(火)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~11月20日(水)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。