プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

28週目&29週目

2017.12.27

ニックネーム: はーちゃんさん
妊娠週:29週
プロフィールを見る


28週目&29週目


久しぶりの日記になります。
先日夫の祖父が亡くなり、3日後に引っ越しとバタバタしていました。


まず28週目の事を。
28w0dに検査がありました。この日は妊娠糖尿病の検査があって、いつもより早い時間の予約でした。
検査結果は次回。ドキドキ。


双子は元気で、2人とも1200gを越えていて順調でした。
また2人とも逆子になっていて、右下にいる子は骨盤に足を突っ込んでいて、今回も性別が分からず。。焦らすなぁ~( ´∀`)
左上にいる子は今回も隠さず見せてくれました(笑)
子宮頸長も5cmあり、優秀とほめられ嬉しかったです。
この日、3Dエコーで初めてとてもかわいいい写真が撮れました!嬉しい♪


先生から、ここから先はどんどん苦しくなってくるから、入院したかったらいつでも入院できるからね。と言われました。
入院すると出産までは退院できないので、このまま頑張りたい!


夜なかなか寝付けなくて、眠りも浅いのでそれが辛いです。引っ越しの準備もあって、気が焦っているのもあるのかも。
早く落ち着きたいです。


29週目
引っ越しの3日前に夫の祖父が亡くなりました。ひ孫が産まれるのを楽しみにしていたのに。
妊婦は告別式には出ない方がいいと言うことで、お通夜にだけ参列しました。


家の引渡しの日が告別式の日だったので、お通夜の日の午前中に変更してもらい、バタバタしながら夕方会場へ。
義祖父はとても穏やかな顔をしていました。


参列していた人達は、私の大きいお腹を見てびっくりしていました。
この前撮れた3Dエコーの写真を見せてたら、かわいいいとたくさん言ってもらえて嬉しかったです。


引っ越しの準備は前日の夜中までかかり、疲れからか夫とケンカをしましたが無事終わり、やっと落ち着いてきました。
まだまだ片付けは残ってますが、早く片付けを終えて、入院の準備、双子を迎える準備をしていきたいです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。