プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

こちゃもChan、お外の世界へ_(┐「ε:)_

2017.11.08

ニックネーム: チャモさん
産後:0週
プロフィールを見る


こちゃもChan、お外の世界へ_(┐「ε:)_


39w6d目、あの日、病院へ1度目にTelした時は陣痛のような痛みが10分~20分間隔がランダムで不規則でした。なので『まだおうちで様子を見ていてください。前駆陣痛かもしれないので、止まる場合もあります。』と言われ、その後3時間程様子を見ましたが、5分~10分の間ぐらいの不規則な痛みがずっと続き、痛みもお尻がキュンとする痛みプラスαの子宮口の奥の方をゴリゴリぎゅーっと押されている感じが強くなりだしました。なのでもう1度、病院へTelし、その旨を伝えると来てください。との事で一応入院準備をして病院へ。。
朝9時に病院に到着。すると内診の結果、『子宮口は5cm開いていますよ~。』との事で分娩室へ。
その後も痛みは続きましたが、こちゃもちゃんがスムーズに生まれられるように助産師さん達と廊下を歩いては陣痛で止まりも繰り返しをしました。
食欲はとても旺盛だったので、おうちから持って来た塩むすびやお野菜のジュース、水分補給もしっかりできました。
その後、上記の繰り返しを続けましたがなかなか破水せず、助産師さんが羊膜を切り、19:00頃に破水させました。その後、フリースタイルでいきみ逃しをしていたのですが、よくある足を開いて踏ん張れる椅子に変わり今度はいきむ方へ。その後19:50、3194g、頭の大きなこちゃもちゃんがはじめてのお外の世界へ飛び出しました。主人も感動で泣いていて、こちゃもちゃんの例えようのない素晴らしい産声に感動しました。


となとな、そんなこんなでお腹はタルタルになり、なんだか淋しい気分です。まだ寝起きにお腹でしゃっくりしていそうで見てしまいます。(●´ω`●)笑

あ、ワンポイントですが会陰切開、カレンデュラオイルを8ヶ月頃からぬっていたおかげかせずに済みました。切るのに抵抗がある方は試しに塗られてみてもいいかもしれません♪


痛みもみんな忘れると言うお産、まさか忘れるはずないでしょ-。と思っていた私ですが2日経った今、いい思い出ばかりで何故か痛みまで美化されています(*´꒳`*)笑


これからお産になるママ様方、とってもとても楽しみにされてくださいねʕ•ᴥ•ʔ
1人1人、みんな違うけれど感動するのは同じ素晴らしいお産、fightぉうです!!!
そして、生まれた後の子育ても。。。@(・●・)@笑


追伸 わこちゃん日記、こんないい思い出が残るライターをさせていただけて本当に良かったです。
へんちくりんな日記。チラチラ見てくださっていた方々、ありがとうございました。
写真は陣痛中(収まっているタイミング)に描いて!と友達から依頼があって描いたジンクスがある絵です。貴重な体験をしました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、11月19日(火)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~11月20日(水)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。