プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ラストスパート_(:3 」∠)_

2017.11.06

ニックネーム: チャモさん
妊娠週:39週
プロフィールを見る


ラストスパート_(:3 」∠)_


パタパタ39週目!!!
早いものでついにここまで来ました!
1週おきになった妊婦健診の日、朝からお腹がダル痛く、その前夜は丁度十三夜の月との事で、もしや?!と思いつつ行きました。結果は『今回は子宮口は約1センチくらい広がっていますね。赤ちゃんも大分下がって来ていますよ~。でもまだそうですね。』との事でした。
そしてその翌々日、主人の従姉妹ちゃんの結婚式へ車で片道1時間ほどのチャペルへ。13:00-18:30まででした。
もしもの為に入院セット、バスタオルなども持って行きましたが良かったです。
他にもマタニティの方がいらっしゃり、少し安心でした。赤ちゃんもいて、赤ちゃんの声がするとこちゃもちゃんもお腹の中でよく動いていて、仲間ってわかるのかなぁと面白かったです。


そんなこんなで39週目もいつもと変わらず、逆流性食道炎的な症状も治らず、食べづわりも治らずで変わりない日々を過ごしておりました。。が、39w6d目の朝、お尻から尾てい骨にかけて生理痛プラスαキューンっとしたお尻の中心への痛み、大きいWCへ行きたい時のような苦しみが1分ほど続いては止まり、また数十分後に、、、の繰り返しがあり、その度に只ならぬ尿意が。お腹もその度によく張っている気がします。胎動はいつもと同じく多いですが、若干痛くなった気が。。夜になると20分から10分程に1度になって来ましたが、我慢できる痛みなので病院へTelするかどうか悩みに悩んでもう日が変わった1:30amとなってしまいました。
痛みが治まってからわこちゃん日記を書き出したのですが、書いている間は何故だか痛みが襲って来ません(´-`).。oOとおもっていたら来ました。さて、一度病院へTelしてみようと思います。
写真は、おばあちゃんのおうちに行くと付きっきりになってくれるワンちゃんのオージくん、大きくなったお腹、結婚式、みんなで飛ばした風船、お嫁さんからお土産に配る風習がある嫁菓子と言うお菓子の詰め合わせです。


さて、また病院へTelした後に。。。。。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。