プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

戌の日の安産祈願

2017.10.14

ニックネーム:
みーこ
さん


妊娠週:16週
プロフィールを見る




安定期入りました(´▽`)

つわりの時期は果てしなく長く感じて辛いなぁーと思うことも多かったのですが、少しずつ体が動くようになってきて、つわりも治ってきて、あっという間に1週間が過ぎています。



14日の土曜日旦那と二人で安産祈願をしにお参りしてきました。

ちょうど七五三のお子さんもいたりして賑やか(*^^*)



旦那さんはこういう行事⁇にあまり参加したこと無かったみたいで、興味を持ってくれたことが嬉しかったです。



お互い両親が遠方なので、これからも産後も夫婦二人で行うことも多いと思うのですが、二人で分からないなりに色々教えてもらいながら行っていきたいなーと思いました(^^)



あ、今はガードルタイプが主流らしいですが、うちは親からさらしタイプの腹帯が二つ送られてきたので腹帯を二人で動画を見ながらなんとか巻いたんです(´ω`)



窮屈なの嫌だな~なんて思ってたけど以外と守られてる感があり温かく心地良かったです♪



あとお互いの親や兄弟から安産のお守りもたくさん頂いて、おうちにたくさんお守りがあります(笑)



他のママさんはどうしてるのかな?

毎日日替わりで身につけててもいいのかな??

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。