プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

出産報告

2017.10.10

ニックネーム:
らむ
さん


産後:0週
プロフィールを見る




出産報告



予定日ぴったりに無事元気な男の子を出産致しましたのでご報告いたします!

約3200g、50cmでした。

2日前から続く陣痛に悩まされ、なかなか安定しないまま促進剤の助けを借り、最終的に担当医に馬乗りになってお腹を押されながらもなんとか自然分娩で産むことができました。

分娩にかかった時間は36時間と、恐らく平均の範囲内だと思いますが、それでもこんなに長く辛いものだとは想像だにしませんでした(涙)



これから1ヶ月健診まで実家にいて、その後は親子3人で自宅で新しい生活を送っていきます。

先日無事に退院し、すでに育児は始まっていますが、陣痛の辛さに比べたらまだマシかな...と思って頑張っています(笑)

長いようで短い妊婦生活、やはり皆様の言うとおり、振り返ればとても幸せな時間でした。

私の場合、ちょっと人よりお腹が大きくなりすぎたので、安定期くらいがちょうどよかったかな...?笑

もうこの子がお腹の中で暴れることはないのかなと思うと寂しい気持ちもありますが、これから先、いままで見ることができなかった笑顔や泣き顔など、様々な顔を見せてくれることを楽しみに、育児を頑張りたいと思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。