プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

少しお兄さんになった息子

2017.09.22

ニックネーム: ひとみさん
妊娠週:21週
プロフィールを見る


少しお兄さんになった息子


第二子の妊娠がわかって以来赤ちゃん返りが進行していた息子。


保育園の先生に相談したり、サイトなどで調べたり...
とにかく心配で心配で
めちゃくちゃ悩んでたんです(>_<)


ダメよ、と怒ると逆ギレして殴りかかって来たり泣きまねしたり。
情緒不安定なこともあって早すぎたかな...と息子を思うと泣いてしまうこともあって。


そんな息子はようやく1人で階段の上り下りができるようになって来たところだったのに、すぐ座り込んで駄々をこねて抱っこをせがむようになっていて。


あーもうしばらく赤ちゃんさせとこう...
仕方ないよね。
まだお兄ちゃんなんだからなんて言葉通じないもんね。


って諦めてたくさん甘えさせようと思っていたある日、いとこ(妹の娘)と遊んでいたら手を繋いでさっさと階段を上る息子がいたのです!


もう驚きと感動で言葉を失って(^ ^;)


それからは家でもいただきます、ごちそうさまがちゃんとできるようになって
眠くなったらお布団に横になって自分でタオルもかけて(^ ^)


時々癇癪を起こして殴りかかってくるときもあるけど、甘えたりないのかな?ってギューっとしてみたり、まだ話せないけどたくさんお話ししたり(^ ^)


たまには抱っこでねんねする?なんてしてみても結局お布団がいいって逃げられちゃったりなんかしながらすこーしずつですがお兄さんになってきています(^ ^)


生まれるまであと4ヶ月。
2人だけの時間をたくさん作って、生まれてきたら優しいお兄ちゃんになってもらえるようにいっぱいの愛情を注いでいきたいと思います!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。