プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

少しお兄さんになった息子

2017.09.22

ニックネーム:
ひとみ
さん


妊娠週:21週
プロフィールを見る




少しお兄さんになった息子



第二子の妊娠がわかって以来赤ちゃん返りが進行していた息子。



保育園の先生に相談したり、サイトなどで調べたり...

とにかく心配で心配で

めちゃくちゃ悩んでたんです(>_<)



ダメよ、と怒ると逆ギレして殴りかかって来たり泣きまねしたり。

情緒不安定なこともあって早すぎたかな...と息子を思うと泣いてしまうこともあって。



そんな息子はようやく1人で階段の上り下りができるようになって来たところだったのに、すぐ座り込んで駄々をこねて抱っこをせがむようになっていて。



あーもうしばらく赤ちゃんさせとこう...

仕方ないよね。

まだお兄ちゃんなんだからなんて言葉通じないもんね。



って諦めてたくさん甘えさせようと思っていたある日、いとこ(妹の娘)と遊んでいたら手を繋いでさっさと階段を上る息子がいたのです!



もう驚きと感動で言葉を失って(^ ^;)



それからは家でもいただきます、ごちそうさまがちゃんとできるようになって

眠くなったらお布団に横になって自分でタオルもかけて(^ ^)



時々癇癪を起こして殴りかかってくるときもあるけど、甘えたりないのかな?ってギューっとしてみたり、まだ話せないけどたくさんお話ししたり(^ ^)



たまには抱っこでねんねする?なんてしてみても結局お布団がいいって逃げられちゃったりなんかしながらすこーしずつですがお兄さんになってきています(^ ^)



生まれるまであと4ヶ月。

2人だけの時間をたくさん作って、生まれてきたら優しいお兄ちゃんになってもらえるようにいっぱいの愛情を注いでいきたいと思います!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。