プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

【29~33週】里帰り後の生活

2017.09.22

ニックネーム: こなみさん
妊娠週:33週
プロフィールを見る


こんばんは(^^)/
今回は里帰り後の生活について記録します!


<29週>
いよいよ里帰りです。
自宅から実家まで車で片道6時間かかるため、大事をとって、中間地点で一泊することにしました。
いわゆるマタ旅のようなことができなかったため、夫と外食をしたりと旅行気分で楽しかったです♪
でもやっぱり座りっぱなしの車移動はなかなか大変。不安でした。
こまめに休憩をとりながら地元に向かいました。
無事に地元に到着するとほっと安心。夫はすこし滞在して自宅に戻りました。
両親はまだ働いていますが、祖母がいるので日中ひとりではないという安心感。話し相手がいることが嬉しいです(^^)


<30~31週>
待ちに待った里帰り先での健診です。
長時間移動が影響していないか不安で仕方ありませんでしたが、大丈夫でした!
こちらの病院はエコーが4D!
表情まで見えるのでびっくり!もうひたすらかわいいです(^^)


ここまでは地元の友達とランチに行ったりと元気だったのですが...
毎日何度かお腹がキューッとなる感じが...
ただ初産のため経験がなく、なんだろう?これくらいは普通かな?と思ってあまり気にせずに過ごしていました。


<32~33週>
母とベビーグッズを見ていたら、お腹のキューとした感覚がどんどん強くなり、歩けなくなってしまいました。
「よくわからないけどこれはまずい!?もしかしたらお腹張るってこのキューっとするやつ!?」とようやく気がつきました。
今まで病院で「お腹張りますか?」と聞かれても「大丈夫です~」と答えてきた私...
病院に行くとやはり切迫早産とのこと。
張り止め処方と自宅での安静指示を受けました。
それからひたすら安静にしています(^^;
危ないところでした...赤ちゃんごめんね。


いま思うと、インターネットの情報などを見て「こんな症状はよくあることなんだな~ふ~ん」なんて安心してしまっていました。反省です。
不安なこと、気になることなどあれば、きちんと病院の先生や看護師さんに相談した方がいいです。


ではまた(*^^*)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。