プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

切迫早産で入院(>_<)33w~

2017.09.04

ニックネーム: もっちゃん。さん
妊娠週:34週
プロフィールを見る


切迫早産で入院(>_<)33w~


4月から切迫流産、切迫早産で自宅安静をしてきましたが、1日4錠の薬ではお腹の張りがおさまらず、内診で赤ちゃんも下がってきてるとのことで...
先週から入院することになりました(。・´д`・。)


避けたかったのですが、赤ちゃんのためには仕方がないですね。


入院生活で毎日することは、、、
NST(ノンストレステスト)...モニターを付けて30分程お腹の張りをチェック!
毎朝寝起きに緊張する。逆にストレスです。゚(゚´Д`゚)゚。


24時間点滴で、シャワーは4日に1回。
あとはベットで横になる生活です。
点滴は副作用で動悸があったり、手が震えたり、発汗したりはありますが、落ち着いてきました。
大部屋だし、回りの妊婦さんと話せたらまだ気分も紛れますが、カーテンでみんな個室状態なので、一人で寝ながら雑誌読んだり携帯触ったり、テレビ見たりして過ごしています。


私のお世話になっているクリニックはご飯美味しいのが有名!(っていうのも決め手の1つです。(笑)
家で食べていたのより栄養面の充実はもちろん、量がはるかに多くて、食べきれません(>_<)
でも毎回唯一の楽しみです( ≧∀≦)ノ


有り難いことに、旦那さんが毎日仕事終わりに来てくれるので、支えてもらっています。赤ちゃんと旦那さんのために、頑張って乗りきろうと思います!


同じような妊婦さん、お互いに頑張りましょうね!!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。