プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

もしかして逆子っ?

2017.08.25

ニックネーム: ☆かなりん☆さん
妊娠週:29週
プロフィールを見る


もしかして逆子っ?


今週は29週の妊婦検診がありましたっ☆
前回は助産師外来だったので、お医者さんに診てもらうのは1ヶ月ぶりっ(☆*≧▽b)b♪


実はこの検診の1週間前から、胎動の位置が変わった気がしてたんですっ!
それまではおへその周辺や上の方でガンガン痛いくらい動いていたベビーちゃんが、なんだか下の方で強く動いているような。。。


もしかして。。。逆子っ?o(≧△≦*)〇〃


心配で、逆子や帝王切開についていろいろ調べて、「もう帝王切開で頑張ろうっ!」と決意した矢先、29週の検診の2日前。。。


「あれっ?上の方が動くっ。。。!」


そして迎えた検診当日っ☆
結局逆子なのか逆子じゃないのかすっごく気になりながら順番を待ちましたっ!


そして検診の結果。。。


全っっっ然逆子じゃなかった!!!
頭が下・足が上でしたっo(≧▽≦*)〇〃


逆子でも帝王切開になっても、大事な大事なベビーちゃんなので別にかまわないのですが、やっぱり経膣分娩の割合の方が大きいので情報が多くて助かりますっ(☆*≧▽b)b♪


とりあえず一安心の、つかの間の逆子騒動でしたっ(*Ομωμ).。+゜☆*
(まだ回る可能性もあるからわからないけど、このままの体勢でいてくれるといいなっ☆)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。