プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

初日記です。

2017.08.18

ニックネーム:
はーちゃん
さん


妊娠週:11週
プロフィールを見る




初日記です。



初めまして。今日からプレママ日記を始めます。



初めての妊娠で双子を授かりました。

二卵性双生児です。



妊娠がわかるまでの経緯は、最後の生理があってから1ヶ月後から胸が張り始め、しばらくしてから気持ち悪い日が出てきました。

もしかして!?とは思ったけど、ぬか喜びだと嫌なのでもう1ヶ月生理がこなかったら病院に行こうと思い、それから病院に行きました。



しばらくして、近所の産婦人科に受診し妊娠がわかりました。8週目に入ったところで、先生が「あれ?2人いるね。双子だよ。」と言った時嬉しくて涙が出そうでした。

双子の場合、単胎よりリスクがあるということで、総合病院に転院することになりました。

エコー写真と「母子手帳もらってきてね。」の言葉にあーお母さんになるんだーと実感しました。



その後、お互いの両親に報告したら喜んでくれて嬉しかったです。

親族に双子はいないので初めての双子です。



10週目に再び受診。元気に育っていて心音も聞けました。今はお腹の中に上下にいるようで、上にいる子の方が少し大きかったです。次の検診まではここで診てくれるようで、4回目の検診から総合病院になります。

今のところ2週間に1回の受診です。



つわりは気持ち悪いのと、怠さがあります。午前中だけ働いているんですが、帰ってきたあと倦怠感があって、お昼寝することが多いです。

吐くことはありませんが、つねに気持ち悪くて臭いに敏感です。うっとなることが多くて満員電車、汗の臭いに苦労しています。好きだった柔軟剤もダメなので控えめに使っています。



食は、甘いものが食べたくなくなりました。

食欲はあまりないけど、大抵のものは食べれるので、その時食べたいと思うものをなるべくをバランスよく食べています。

体重管理を厳しく指導されたので、増えないように頑張ります。

今のところ食欲ないので大丈夫ですが。。



昨日11週に入りました。来週妊婦検診があるので元気に育ってるかみるのが楽しみです。



長くなりましたが、よろしくお願いします。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。