プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

お腹をどこどこどどーん‼

2017.08.08

ニックネーム:
チャモ
さん


妊娠週:27週
プロフィールを見る




お腹をどこどこどどーん‼



ちゃもちゃも27週、昨日は台風で主人の会社がお休みになり、おうちで杏仁豆腐を作ったり、チーズ蒸しパンを作ったり、主人がヘルシーなおおやつを作ってくれました@(・●・)@たべづわりのおかげで相変わらず体重が増えるのでキープしなければなので頼もしいです。。



今日は2週間ごとになって初めての妊婦健診へ。行っている病院は医師の診察(待ち時間が長く、予約時間通りには行かないが、先生なので安心。)or助産外来(40分間、予約した時間いっぱい質問応対やアドバイスをして下さる。)の2つの診察方法から選べたので、私は待ち時間が少なくたっぷり質問ができる助産外来にしました。今日はエコーがない週だったので、心音のみでしたが相変わらず力強い鼓動で安心( ´_ゝ`)

そして、助産師さんになるために10名のお産に立ち会わなければいけない研修生さんの受け持ちをさせてもらうことになりました。cuteな学生ちゃんで少し恥ずかしいけど、お役に立てるのであればと思うとお産に対してこわがってばかりではいけないなと改めて思いました。



先日はベビーカーを購入し、ちょこちょこ準備を進めております。買うものの順番が違う~と思いつつ、チャイルドシート、ベビーベッド、の品定めをしております。この先妹たちの時も使えるような丈夫なものがいいのか、都度新しいものにした方がいいのかなど、値段もピンキリでただでさえ優柔不断なので悩みに悩んでいます(@_@)でももう7ヶ月!あの圧迫感ももくもくあがっており、この先体調がどうなるか分からないので早めに決めちゃわなければ( ´_ゝ`)

日記を書いている今もものすごい勢いで横っ腹をキックし続けてくれていますʕ•ᴥ•ʔ笑

みなさまも今しかない様々なマタニティライフ、楽しみましょうね~(●´ω`●)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。