プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

2時間待ちの診察の結果

2017.08.21

ニックネーム: らむさん
妊娠週:33週
プロフィールを見る


2時間待ちの診察の結果


実家の方の産院へ転院して初めての健診に行ってきました。
予約していたにもかかわらず2時間以上待ち、くたくたになりながら入った診察室では10分近くエコーを見せてくれました。
初回サービスなのか、毎回こうなのかは分からないけれど、毎回のことならどうりで待つわけだ...。
次回の診察内容や気になることに関する説明など、今までの産科よりはかなり丁寧に話してくださったので、信頼できそうです。これなら2時間も仕方無いとちょっと思えるかも。
あまり意識していなかったけれど、自分に合った産院選びはかなり重要なんだな、と感じました。


エコーはスクリーニングに匹敵するほど精密に診てもらえたようで、結果何も問題はなし、とのことでした。
3Dエコーまで見せてくれて、動画も貰えました。今までの病院は追加料金として3Dエコーが3000円かかっていましたが、それもなし。
新しい産院を選ぶと、最新のサービス(?)が受けられるのもメリットかも。
無料のマタニティヨガやエアロ、アロマテラピーなども頻繁に行っているようなので、早速予約したいと思います。


画像は3Dエコーの足の部分。
33週4日での受診でしたが、まだ壁にぺったりくっついているわけではないようで、お顔もくっきり見えました。


里帰り出産の痛いところは、自治体によっては受診料が自費(後からの請求)になるところかな...。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。