プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

【22~23週】両親教室・キックゲーム

2017.07.15

ニックネーム: こなみさん
妊娠週:24週
プロフィールを見る


こんにちは!
急に暑くなり、バテ気味です。
今回は22~23週のことを記録します(^^)


<22週>
夫婦で参加する「両親教室」に行ってきました。
助産師さんの講義、沐浴体験、妊婦体験...と盛り沢山の内容。
夫もしっかりメモを取って聞いてくれたので安心しました。
「産後に向けて今から旦那さん家事をしないと!」等、
本人(妊婦)からは言いにくいことも助産師さんが言ってくれて、助かりました。笑
沐浴体験はすごく難しかった!覚えられませんでした。産後が不安...
妊婦体験は夫にやってもらえてよかったです。なんだか優しくなった気がします。


<23週>
友達が遊びにきてくれたりとなんだか賑やかな一週間でした。
気分はルンルンだったのですが、体の調子はイマイチです。
まず腰痛がひどい!!!
それに急にお腹が目立ってきて、少し歩くと息切れがします。
ご飯を食べていても、すぐにお腹がいっぱいになって苦しくなります。
気温も上がってきたので、バテないように気をつけなければ。
今まで運動不足だったので、毎日頑張って歩いていますが、しんどいなぁ...


このように、
体型や体の感じも普段とは違ってきたなと改めて思い始めています。
赤ちゃんとコミュニケーションが取れるようになってきたようで、嬉しいです。
ツンツンとお腹をつつくと、つついた部分を蹴り返してくれるようになりました♪
多分これがキックゲームというものですよね?わーい♪かわいいな。


もう7ヶ月に入るので、そろそろ買い物などもしなければと思っています。
里帰りもじわじわと近づいてきているので、お家の整理整頓を始めました。
夫が見てもわかう収納にしなければ...頑張ります!!!
ではまた(*^^*)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。