プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

誰にも似てない?4Dエコー

2017.07.20

ニックネーム: らむさん
妊娠週:29週
プロフィールを見る


誰にも似てない?4Dエコー


後期に入り初めての健診に行ってきました。
健診前に予約していた4Dエコー(リベンジ)へ。前回と部屋や技師さんが違って、院長先生曰く今回は最新の機械だから見やすいはず、とのこと。...じゃあ最初から(以下略)
今回は角度が良く、しっかりお顔を見せてくれました。
正直期待していなかったので、ちゃんと映った(映る位置にいた)ことにびっくり!
うとうとしていたようですが、途中ちらっと目も開けていました。とはいえ、間寛平くらいの目の大きさで、曰く「胎児はこれくらいうっすーーーらとしか目が開かない」だそうです。
顔はかなりはっきり映ったのに、どっちに似ているか!というのは私達も親も友達も、誰も分からず。産まれてみないと分からないようです。


最近は胎動がさらに激しく、伴う痛みもパワーアップしてきました。さすが男児?と思ったけれど、義妹の子(男児)は胎動が大人しいらしく、性別というよりその子の性質なんだなぁと実感しています。
出産予定日が10日ほどしか変わらないのですが、お腹の出方も全く異なり、つくづく妊娠中は「人それぞれ」だということを思い知らされます。
隣の芝生は青く見えるとはいうけれど、人を見て「いいなぁー」と思うことも多いです。笑
ジンクスやら都市伝説やら色々囁かれるのも妊娠中あるあるですが、体感する限りでは全くアテにならないですね!


今回は29週での健診でしたが、2週間後の31週での健診を終えたら、里帰りになります。
人よりもお腹が前にどーーん!!と出るタイプらしく、すでに移動がなかなか厳しい時もあるんですが、里帰り先の実家は飛行機乗り継ぎの距離。
まず、お腹が圧迫されるので足を閉じて座れないこと、トイレに頻繁に立つ可能性があること、場合によってはCAの手助けが必要なことを考え、Jクラス席にしました。プラス1000円しかかからないっていうのが助かる。
帰りの飛行機はまだ予約していませんが、乳児を抱えての搭乗だとかえってJクラスでは迷惑かもしれないので、帰りは諦めて普通席にします。
1ヶ月検診が終わったらすぐに帰る予定なので、まだ首も座らずふにゃふにゃの息子を抱えて一人(+ふにゃふにゃ1人)で帰ることになりそうですが、機内で泣いたりしないといいなー!


残り僅かになってきた妊娠生活、安定期なんぞ一瞬で過ぎ去ってしまいましたが、悔いのないように楽しみます。
恥骨が痛すぎて泣きそうなときもあるけどね!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。