プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

4Dエコー挑戦

2017.07.08

ニックネーム:
らむ
さん


妊娠週:27週
プロフィールを見る




先日は夫と一緒に検診と4Dエコーに行ってきました!

スクリーニングと同じ部屋でじっくりやる感じになるのですが、この病院の4Dエコーは条件があるそう。

・胎児がおへそ側を向いていること

・逆子でないこと

・23~28週であること

機種によっては違うかもしれませんが、一番最初の条件がなかなか難しいようで。

うちの子も、見事に私の背中側に顔を向けて寝ていました😂

逆子ではなかったんだけど、やはりこの状態では4Dは難しいらしく...。

そのかわり、もう一度スクリーニングのようにじっくり心臓や脳の状態を見てくれて、お代は要らないとのことでした!

糖の負荷検査もスクリーニングも問題なく、今のところ順調です。

お盆前には里帰りするので、里帰りまで残り2回。

雪国では日中のお散歩が可能でも、里帰り先の南国ではお盆前後の時期はかなり難易度が高そうなので、運動不足にならないようにしなきゃ💦

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。