プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

手作りスタイと長距離ドライブ

2017.06.27

ニックネーム:
らむ
さん


妊娠週:25週
プロフィールを見る




手作りスタイと長距離ドライブ



地域の子ども支援センターで手作りスタイの講習があるとのことで、早速行ってきました!

こんな機会でもないと、作らないからね...。

モノグサ妊婦なので、参加するところからして褒めて欲しいと思っております。



私が住んでいるのはど田舎なのですが、結婚と同時に越してきたため、職場の人を除いて知り合いがいません。

マイペースなのでママ友が欲しいとは思いませんが、ある程度地域の子育て情報を共有できる存在は大切。顔見知り程度の知り合いは、いて損をすることはないと思っています。

そんな下心をコッソリ詰め込んで参加したスタイ作りですが、思いの外作業に集中してしまい、お互いあまり話せませんでした笑

とはいえ、里帰り経験者の情報や、これから起こる様々な骨の痛みなど、パパママ教室では同じ月数、週数で集まるためあまり聞くことができない話を、こういった教室では聞くことができます。

スタイも無事完成したし、有意義な時間を過ごせたかな。仕事休んじゃったけど!



そして土曜日には、まさかの往復500km超えドライブをしてきました。

もちろん夫が運転手として頑張ってくれたんですが、腰を痛めることもなく、疲れもあまり感じずに快適なドライブができました。

安定期は3か月しかないので、自分の体調と相談して無理のない旅をするのも、気分転換になっていいと思います。

トイレは我慢しないよう、道中のトイレは必ず事前にチェックして細かく寄るようにするのが妊娠中の長距離ドライブのコツ!かな!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。