プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

はじめまして

2017.06.14

ニックネーム:
らむ
さん


妊娠週:24週
プロフィールを見る




はじめまして



つい先日7ヶ月目に突入した、らむと申します。

怒涛のつわり期間を極寒の地で働きながらなんとか乗り切り、妊娠後期をあと1ヶ月後に控えた現在直面している問題が、体重管理😱

もともと自分の身体を甘やかして育ててきた私が体重管理なんてマトモにできるはずもなく。



気がつけば+6キロ❤

私、150cm未満❤



つい先日、産院で怒られ、地域のパパママ教室でも怒られ、ふて腐れまくってきたところです。



今のところ、体重以外のトラブルもなく、「これから急激に増えなければまぁ許容範囲内」という評価はもらいましたが、ゆとり育ちとしては難産だけは避けたいもの。

仕事をフルタイムでしながらなので、あまり食事を作る気も起きず、ついついお惣菜に頼りがちですが、これから少しずつ食の改善を心がけていこうと思っています。



で、このダメ妊婦、野菜嫌いなので早速野菜をたんまり入れたカレーを作りました。

画像は絶賛製作中のものですが、細かく刻んだ野菜が山のように入っています。

そもそもカレーはカロリー凄いぞというのは置いておいて、野菜嫌いの妊婦さんはぜひ。一日置いたカレーは美味しいという名目で次の日の夕食作りも手抜きができます。

ただしこれからの時期、食中毒にだけは気をつけて!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。