プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

上の子の病院と今の病院

2017.05.23

ニックネーム:
おだんご
さん


妊娠週:28週
プロフィールを見る




先日検診へ行ったら、お腹の子は女の子とのこと。

上の子が女の子なので、少し男の子を産んでみたい気持ちもありましたが、夫の元気に産まれてくればどっちでもいいよ!と言葉をかけてくれたので嬉しかったです。

姉妹となると、上の子の使っていたものが大体使えるので、あまり準備するものがなくて経済的にありがたいですね。

名前の候補も少しずつ考えていかないと。

今回の検診では中期の検査をするために採血と内診をしました。

今通っている病院は、内診以外は助産師さんが診てくれるところなので、先生に診てもらえる貴重な日でした。

そういえば、上の子を出産した病院は、毎回カラードラップラーで血液の流れをみてくれたり、スクリーニング検査が初期と中期で2回あったり、妊婦糖尿の検査などが通常の検診の内容に組み込まれていましたが、今の病院は半分助産院みたいな感じなのでその様な検査は無いみたいです・・・。

少し検査内容は心配ですが、今の所は保育士さんの常駐している託児所があったり、家族が病室に寝泊まりしても大丈夫だったり、家族出産に力を入れているのを理由に選んだので、何に重点を置いて病院探しをするか難しいところです。

とりあえず今のところは順調な様なので、何とかなるさの精神で残りの妊娠生活を楽しみたいと思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。