プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

【15週】ひさしぶりの帰省

2017.05.23

ニックネーム:
こなみ
さん


妊娠週:16週
プロフィールを見る




こんばんは。

私はいま大好きな友達の結婚式に参列するため、実家に帰省しています。

彼女の幸せな姿を見られて、会ってお祝いできて、心の底からしあわせです。



実は、地元までは飛行機で移動する必要があるため少し心配していました。

産婦人科で相談したとろ、飛行機よりも無理をしないように気を付けて、とのこと。

余裕のあるスケジュールで予約を取り、焦ったり走ったりしないように気を付けました。



機内では客室乗務員の方がメッセージ入りのカードとおもちゃをくれたり、

クッションやひざ掛けなどいろいろと気遣ってくださり、とても安心して過ごせました。



一週間ほどゆっくり実家で過ごし、家族や友人と話したり、腹帯などを買ってもらったり、

とても充実した穏やかな時間を過ごせています。

家事から解放されストレスフリーで、食欲もばっちり。体調がすごくいいです!!!

体重がなかなか増えないどころか減る勢いで悩んでいたのですが、なんとか挽回できそう。



転勤で知り合いもいない土地に引っ越して1か月半。

どうにか頑張っていたけれど、やはり誰とも話せないストレスなど溜まっていたのかもしれません。

しっかりリフレッシュして、元気になって自宅に帰りたいと思います。



そしていまのおうちでもできる気分転換方法、見つけようと思います!

まだまだ妊婦生活も長いですから、上手に気分よく過ごせるよう工夫したいものです。

もうすぐ次の妊婦健診なので、たのしみです♪

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。