プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

最近風邪ばかりひいています

2017.04.18

ニックネーム:
おだんご
さん


妊娠週:23週
プロフィールを見る




ずっとこの所具合が悪くなかなか日記の更新ができずすみません。

というのも、私がインフルエンザになったり、上の子供が風邪をひいたり、その風邪を私がもらったりしていて、なかなかやりたいことができない日々でした。

妊娠する前までは、こんなに具合が悪くなることはなかったので、妊娠中は免疫力が弱くなるというのを身を以て実感しました。

私の体調とはうらはらに、赤ちゃんの方は順調のようで、まだ次の検診まで1週間ほどありますが、トラブルもなく、胎動も活発に感じるので元気そうです。

その胎動ですが、胎動を感じる頻度と蹴られたときの衝撃が、1人目の今の時期よりも強くてびっくりしています。

上の子は結構のんびりしているので、もしかしたら今回は活発な子なのかもしれないなぁと想像しています。

性別もまだわかってないので、そちらも楽しみに、次の検診まで色々想像を膨らませながら待ちたいと思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。