プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

妊娠生活も半分過ぎました

2017.03.25

ニックネーム:
おだんご
さん


妊娠週:20週
プロフィールを見る




一昨日、妊婦健診へいってきました。

今回は20週の検診とのことで、妊娠生活の折り返し。

お腹の上からのエコーと、胎盤の位置と子宮頸管の長さを見るとのことで内診もやりました。

結果は順調とのこと。

そろそろ性別がわかるかと思って、ワクワクしながらいったんですが、残念ながらお腹の中で横向きになっていたので今回は分からず・・・

次回のお楽しみになりました。

2人目はお腹が大きくなるのが早いとよくいいますが、わたしも1人目の時より確実に大きくなっています。

皮膚がのびてるからか、お腹がとても痒いので妊娠線予防のオイルを塗りながらケアしています。

そろそろウエストがゴムのズボンにしようかな・・

さらに食欲も増すばかりで、体重が不安です。

1ヶ月1キロくらいを目標に頑張ってくださいとのことでしたが、自信がありません。

からだが甘いもの、ジャンクなものをやたら欲っするので抑えるのが大変です。

出産まであと4ヶ月、がんばろうと思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。