プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

出産報告

2017.03.23

ニックネーム: まっすーさん
産後:0週
プロフィールを見る


先日,出産しました。 予定日よりかなり早く,緊急帝王切開とはなりましたが,赤ちゃんは無事です。


ひどい腹痛が起こり,救急車のお世話になってしまいましたが,病院の先生やスタッフの皆様のおかげで,赤ちゃんが無事だったことに感謝しかありません。
胎盤の剥離が起こっていて,緊急帝王切開となり,赤ちゃんはNICU(新生児集中治療室)への入院となりました。


想像していた保育器のイメージとは違い,カラフルな布がかけてあり,とても明るくきれいなNICU,そして穏やかに赤ちゃんのお世話をしてくださる助産師の皆様,そして一生懸命生きてくれる赤ちゃんに感謝です。


日記を読んでいらっしゃる方の中には,切迫の方もいらっしゃるかもしれません。
しかし,たとえ早産でも,今の医療技術の進歩はすごくて,こんなにも赤ちゃんは一生懸命生きてくれるのだと感動しています。
帝王切開なのでお腹の痛みやうずきはありますが,NICUへ赤ちゃんと面会に行くと,そんな痛みはどうでもいい,ただただ愛おしいです。


皆様にも幸せな赤ちゃんとの対面が訪れますようにお祈りしています。
どうかお身体を大切に。
短い間でしたが,ありがとうございました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。