プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

【23w5d】妊婦検診 4回目

2017.02.13

ニックネーム:
seiko
さん


妊娠週:24週
プロフィールを見る




急遽、病院へ。



朝起きると目の前がぐるぐる回ってしまい、歩けない状態に...

なんとかよろよろとトイレにいき、ベッドに横になってしばらくじっとしていましたが

落ち着くどころか悪化してしまい吐き気MAX、息子の保育園の送迎のため母にきてもらいました;

その後、3時間ほど経ちやっとめまいが落ち着きました。

よかったー...初めての体験でかなり慌てました;

その後、念のため病院へ。

お腹が大きくなってくると寝ているときに血流が悪くなり、めまいが起きることがあるそうです。

その際は左を下にして横になり、落ち着くまでゆっくりするといいとのこと。

あとは疲労やストレスを溜めないようにする、くらいしか防ぎようがないそうで( ;∀;)

今後もなったら嫌だなぁ。



前日、息子の卒業遠足があり

いつもより睡眠不足&雪が降るほどの寒波がきていたのでその影響かもしれません。



その後、ついでに4回目の妊婦検診もしてもらいました。

赤ちゃんはすくすく育っていてもう680g!

やはり8割がた女の子のようです。

そろそろ名前を考え始めようかと思います♪



そういえば今回、内診がありませんでした。

子宮経管少し心配なのですが、まぁ2週間前に測ったばかりだからかな?

そして次回はまた4週後とのこと。



7ヵ月に入ったら2週間おきだと思っていたのでちょっとびっくりです!

まぁそれだけ経過が順調ということでしょうか。

寒いのが苦手なので、はやく春がきてほしいな~(*'ω'*)

このまま元気に卒園式&入学式を迎えたいです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。