プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ベビーベッド

2017.01.02

ニックネーム:
やまやん
さん


妊娠週:37週
プロフィールを見る




ベビーベッド



お正月前の健診では、とくに問題はなしでした。

私が標準より痩せているのに、

赤ちゃんは標準より大きめ(36週で2900g)なのは気になるけど。。。



年末、ベビーベッドを買うかどうかずっと悩んでいたのですが、購入しました!



ベッドがなかったら床に寝かせることになるので、ホコリとか心配だったのと、

新生児の窒息死等々の新聞記事やニュースでは、ベッドを使うことが推奨されてたのと、

あとは、腰痛持ちの私にはベッドがあったほうが良いのではないかと。



一方で、うちはあんまり広くないので、ベッドを置くと部屋が狭くなるのと、

寒い時期だから添い寝しないと寝ないよ、という声も聞いたりして、

決めきれずにいました。



しかし、夫と話し合い、ここはやっぱりケチるところではないという判断になり、年末の安売りセールもやってたし(←ケチってます笑)、思い切って購入しました。

ちゃんと寝てくれるといいなあ^^;



あとは生まれてくるのを待つのみです。

いろいろ不安ではありますが、なんとかなるような気がしています^^



写真は、鏡餅@夫の実家です。

小さいリンゴをもらったそうで、今年はこうなってます(笑)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。