プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

【24週1日】マタニティイベント3日間

2017.01.19

ニックネーム: るるるさん
妊娠週:24週
プロフィールを見る


【24週1日】マタニティイベント3日間


この3日間、マタニティイベントばかりで、とっても充実はしていた感じがします(*^^*)


■1月17日(23w6d)
この日は検診でした。何とか体重増加は頑張ったと先生から言ってもらえ、今後も頑張ってくださいとのことです。
やはり、うちのやー子(赤ちゃん)は女の子のようです。
592gという事で順調に成長しており、私も、初めて同伴した母もエコーを見て一安心。
ただ、ちょっと血圧が高めみたいです。


そうそう、前日くらいに主人と一緒にとあるアプリを入れて、メッセージ送り合いをし始めました。
基本的には私が一言日記を書いて、それに主人がエールボタンを送る感じです。
この日は主人からメッセージが届いていました。
主人には沢山励まされています。


■1月18日(24w0d)
ついに妊娠7ヶ月突入!
何だかここまで来たんだなぁ...と思いました。安定期もあと4週間ですね。


そんなこの日、母子衛生研究会主宰の「ハロー赤ちゃん!」という第一子妊娠中プレママ対象のセミナーに参加してきました。
為になる講演をお聞きした後、お楽しみ抽選会。
割とこういうセミナー系イベントの抽選会、私は結構当たりやすいのか、今回もジャムを戴きました。
お土産もたんまり戴いてしまい(画像上)、バスで一本で行ける場所でのイベントで良かったと思います。


後日また別でお土産が宅配されるそうで、このイベントは参加されたことの無い35週未満の方で、イベント会場の近隣にお住まいの方には本当にお勧めです。


■1月19日(24w1d)
赤ちゃん本舗のイベントに参加してきました。
妊娠7、8ヶ月の方対象の「ベビーシャワー」というイベントです。


前半は肌着の選び方講座と人形を使っての着せ替えとおむつの交換の実習をしました。
その後は赤ちゃんへ送るタイムカプセル作成...なのですが、時間が押していたため、実際はタイムカプセル用の箱と、現在の腹囲の長さで作ったリボンを戴いただけになってしまいました(^^;
でも、これまた別でお土産まで戴いてしまいました(画像下)。
1時間弱のイベントなのにお土産が豪華!
帰りに買い物する予定だっただけに、荷物持って帰るの大変でした(>_<)
でもとても嬉しかったです。


因みにこのイベント、母子手帳を持って来ていれば、母親(両親)学級受講記録にスタンプを押すことができるので、良い記念になりました(^-^)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。