プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

34w5d健診

2016.12.15

ニックネーム: やまやんさん
妊娠週:34週
プロフィールを見る


大学病院2回目の健診でした。
今回、お医者さんから言われたのは、以下2点。


(1) 子宮頸管が短いです
これまで何とも言われてなかったので、かるく動揺しました^^;
もう34週だし入院はしなくて良いけど、次の健診まで安静にしてください、
外出とかしないでくださいね、と言われました。
義父母からは「もう何もしなくていいから!」と言われ、完全にお客様です。
ごろごろします。。。


(2) 糖尿病なりやすいかも
耐糖性試験の結果、一応は正常値に入っているけど、
糖の取り込み能が低いんだろうなあ、という結果でした。
今後の人生で気をつけてくださいね、と言われました。
はい、うちは糖尿病家系です。。。
お腹の子は、夫の家系に似てると良いなあと、夕ごはんの後に、プリンとドーナツを美味しそうに食べてる義父(健康診断異常なし!)を見ながら思いました^^;


夫の実家暮らしにも、ちょっとずつ慣れてきました。
好きなことが出来るのは今のうちだけだと思うので、
本を読んだり、やりたかった勉強をしたり。
贅沢だなあ、と思います^^

コメント

  • てるてるぼうずさん

    2016.12.19 12:44

    赤ちゃんももう少しお腹の中でいてもらいたいですものね。
    義理両親宅での安静、すごく気を使いそうですが、頼りにされたらご両親も嬉しいでしょうし、ゆっくり過ごして下さいね。

  • やまやんさん

    2016.12.21 10:59

    はい、あともう少しの間、お腹で生活してもらいたいです><
    おたがい予定日まで1ヶ月ですね、元気に出てきてもらいたいです。

    義理実家は確かに気は使うけど、
    何もしなくてもごはんが出てくるので、有難いです^^
    (料理を習おうという意気込みはどこへやら汗)

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。