プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

32w5d健診

2016.12.01

ニックネーム:
やまやん
さん


妊娠週:32週
プロフィールを見る




32w5d健診



大学病院にて初の健診。病院が変わると緊張します@@;

尿検査とかやることは同じだけど、いちいち、うろたえました。。。

そして、診察室には、学生さんが並んで見学していました。

さすが大学病院だなあ。



エコーの結果、胎児には問題なさそうだけど羊水の量が多いですね、と言われました。

羊水が多いのは、妊娠糖尿病の可能性があるそうです。

ということで、2週間後にもう一度、糖負荷試験をやることになりました。

今回は、前の病院に受けたものより、厳密みたいです。

前の病院で受けたのは、絶食はなし、採血も糖負荷から1時間後のみでした。

今回は、前日から絶食し、前に受けた検査よりも糖の負荷量を増やし、

さらに、糖負荷から1時間後だけでなく2時間後の採血もするそうです。

これまた聞いてると緊張@@;



初の大学病院の健診は、なんだかぐったり疲れました^^;

次の検査を受けるまでは色々気にしてもしょうがないとは思いますが、

とりあえず、おやつを減らして(汗)、ゆったり過ごそうと思います。



病院の帰りに寄ったガソリンスタンドで写真を撮ってみました^^

本県を代表する山のひとつです。だんだん冬が始まります。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。