プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

【15w6】妊婦検診2回目

2016.12.20

ニックネーム: seikoさん
妊娠週:16週
プロフィールを見る


約1ヵ月ぶりの検診!
前回は土曜日に受診しましたが、予想通り物凄く混んでいたので今回は平日に。
仕事を早退して病院へ向かいました。


1週間ほど前からおへその下あたりでポコッというかウネッというか形容しがたい感覚があるのですが
胎動なのか腸が活動しているだけなのか...
はっきりした胎動がないとまだまだ不安です(;´・ω・)


前回の血液検査の結果をもらい、全て異常なしとのことで安心しました。


そして早速、お腹を出してエコーの時間!
3Dと4Dで見てもらいましたが、まぁ~落ち着きがない!
じたばたもぞもぞ常に動いてました。
つまり、性別なんてわかるわけもなく...(笑)


私は次も男の子だと楽だなーと思っているのですが
旦那は昔から女児希望!とうるさいのです。
最近は息子まで影響されてきて弟希望だったはずなのに「きっとかわいい妹だよ~」と言い出しはじめました。
どっちなのかな~??(*'ω'*)


本日の頭のサイズは3.3cmほど、心臓も骨格もしっかりしていて週数的にも異常なし!
とのことで一安心です。


そして!一番の悩みだったお腹と背中の湿疹。
最近は悪化して腕と足まで広がってきたのでお薬を多めに出してもらいました。
前回の妊娠のときにはなかったのになぁ。
まさかのオイラックスでした。
最後に採血をして今日の検診は終了です。
次は年明け!
1ヵ月は長いですね~。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。