プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

8ヶ月目最終日不安いっぱい

2016.11.23

ニックネーム: てるてるぼうずさん
妊娠週:31週
プロフィールを見る


8ヶ月目最終日不安いっぱい


最近、すごくドキドキしています。
もう9か月目に入ってしまいます。
1ヶ月早く産まれた、とか、人から聞くと、もう他人事じゃないかも知れない。
準備はちゃんとできているのかと不安になる。
そんな不安のひとつに名前があります。
性別がわかってから考えてきた名前、夫と好みが違うなかでも折り合いがついていた名前候補、義両親も気に入ってくれていたのです。
近所の子と被るのは学年も違うし仕方ない部分かもなんて言っていたのですが、それでもその名前がいいと思うと言っていた両親ですが、夫のいとこさんの子供が10月に産まれるとわかっていたので、お子さんの名前を聞いていないという母にもしかしてがあるかも知れないからって聞いてもらったのです。
そしたら夫に連絡が入りました。
考えていたのは同じ。
だって苗字同じですよ、画数とかみてたら大体重なりますよ。
仕方がない事だと両親をなだめたようですが、同じ名前はあかんのかなぁと言う夫。
ほんとに聞いて良かった。
良いように考えると、最近は別の名前候補も考えていて、そっちが濃厚になりつつあったが決めかねている。その事を両親にも言えた事でしょうか。
最初の候補から違う名前にする正当な理由です。
まだ考える時間も準備も必要なので、年を越してから産まれて来てくれる事を願っています。


東京産まれの夫です。出会った頃は標準語でしたが、人生の半分以上関西にいるとすっかり関西人になっています。
そんな夫ともんじゃ食べに行きました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。