プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

38週に入りました♩

2016.11.25

ニックネーム:
あいちゃん
さん


妊娠週:38週
プロフィールを見る




もういつ産まれてもおかしくない時期に入り、安心すると同時に赤ちゃんの準備もだいたい整いました。

今週の健診では推定2700gまで成長し、先生から、3000gいくかもしれないわねぇ~と、前回の小ぶりな成長から挽回をみせています。



そして、産休で毎日ストレスなく過ごしているので、日々がとても早く感じています。

家事も母がぱっぱと済ませていることが多く、私の出番はあまりありません...

動いていない分体重がどんどん増えていて、気をつけないと(^^;)

夫と離れての里帰り生活はさみしいですが、なんだかんだ毎週会えているのでそこまででもなくなってきました♩笑



ところで昨日、関東では11月なのに雪が降って積もりました。

雪の日に陣痛が来たら大変だなぁと思いつつも、雪の多い地域に住んでいる方はそれが当たり前なんですね。何かが起こってもどうにかなる!という気持ちで生まれてくるのをのんびり待ちたいと思います(^^)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。