プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

28w3d健診

2016.11.01

ニックネーム:
やまやん
さん


妊娠週:28週
プロフィールを見る




朝起きたら、霜が降りていました。寒いです><

定期健診の予約はだいたい朝一番に入れてもらうのですが、

そうすると、8時前には家を出ることになります。



だんだんと寒くなるし、通勤の渋滞もあるし、

もう少し、遅い時間にしたほうが良いかなあ、と思いつつ病院に。



今回の健診では、ちゃんと上着を脱いで体重測定。

2週間前+400gでした!

助産師さんに、えらいえらい、とほめられました^^;



お腹の子は推定1275gでした。どんどん大きくなっていくんだなあ@@;

超音波写真で顔立ちもわかるようになってきました。

まぶたも見えました。



今回の健診では、妊娠糖尿病を調べるため、糖負荷試験がありました。

腎臓病だし、心配症の私は、

自主的に尿たんぱくと尿糖の検査キットを購入し、

数日に一度、自宅で測定しています^^;

尿たんぱくは出てしまうけど、今のところ尿糖は出てないので

たぶん大丈夫なのではないかと思うのですが、

糖尿病家系なので、甘いものの食べ過ぎなど、気をつけたいと思います。。。



糖負荷試験の結果は次回教えてもらえるそうです。

その他は、問題なかったので、とりあえずよかったです^^

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。