プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

うぶごえ教室

2016.10.24

ニックネーム:
てるてるぼうず
さん


妊娠週:27週
プロフィールを見る




うぶごえ教室



昨日、朝から出産予定の病院での両親学級に参加してきました。子供は参加不可のため娘にはお留守番をお願いしました。

休日の早朝ということもあって、旦那さんはかなり消極的、しぶしぶの参加でしたが、文句言いながらでも参加してくれて良かった。

7組中、経産婦は私だけでみなさん初産婦さんでした。

助産師さんによる教室の中で、安産の為にスクワットや四つばいでのそうじが骨盤への赤ちゃんの入りを良くする事や、早産予防の為冷やさないようになどの説明を受け、分娩室や病室の見学をして帰宅したのですが。。。



あんなに消極的だった旦那さんが、普段からあぐらで座れだの、刺激物食べるなだの、練習しといた方がいいんじゃないかとでっかいクッションを出してきたりと、今までと違った反応に何だか笑いが出てしまう状態でした。

このまま続いてくれたらいいのですが、どうでしょう。



娘の秋の木の実を使ったクラフト作品。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。