プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

中期面談

2016.09.16

ニックネーム: てるてるぼうずさん
妊娠週:22週
プロフィールを見る


中期面談


週の健診時、助産師さんから呼び出しが掛かりました。
診察前だったので、前回から張り止めを内服しているので、その確認?なんだろうとドキドキしていたら、中期面談でした。
入院や赤ちゃんを迎えるにあたり必要な物の確認や、夫の協力が得られているか、等でした。
前回エコーを担当した医師から赤ちゃんの成長について順調と説明され、同日診察担当の医師から内服と安静が必要と説明されていますが、夫は順調という事が頭に残ったみたいで、安静なんて言われて無かったよと言うので、だったらどうして張り止めが出るの?という風に理解してくれなくて、仕事を休んでるんやから家事ぐらいしたら?状態で困っている事を相談しました。
安静というのは仕事休むだけじゃなくて外出や家事はしないで横になる時間を増やすと言うこと、次は夫同伴で来てね、説明するからと助産師さんは私の味方でした。
混んでて四時間も病院にいました。(義母が同院別科で日帰り手術を受けていたのを翌日知りました)
その後に1か月ぶりに職場へ。
初期から休ませてもらってるけれど妊娠を公表してから同僚と会うのは初めてでした。
女性主体の職場です、みなさん寛大で嬉しいです。
ちょっと膨らんだお腹を、安産だった人は触っていいよと上司が声を掛けてくれて沢山触って頂きました。
早く職場復帰したくなる職場で良かったです。


奈良で有名なグレープです。
調子に乗って3個も食べてしまいました。
美味しすぎるのも問題ですね。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。