プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

出産報告です

2016.08.30

ニックネーム: ひーたまさん
産後:3週
プロフィールを見る


8月5日 予定日より4日早く出産しました!
ちょっと小さめ 2570gの元気な女の子です。
長くなりますが 出産レポートになります。


*****


5日の明け方からおなかが痛くなり陣痛かも?と思い 間隔を計りつつ午後まで様子を見ていました。
夕方頃 痛みの間隔が狭くなり、病院に電話すると、間隔が5分切るまでそのまま と言われ、部屋の中をうなりながらぐるぐる回って耐えました。


旦那に早めに帰ってきてもらい 夜7時頃もう一度病院に電話すると、多分まだだろうけど 一応来て下さいとの事で やっと病院へ。


内診の後、やっぱりまだ産まれなさそうという判断で旦那は帰宅、私はLDRで助産師さんに できれば寝てくださいねー!と言われて部屋にひとりに。
必死で寝る努力をしましたが、2時間ほどすると痛みで息継ぎをするのがやっとになり 耐え切れずナースコールを押しました。


そこからの展開はあっという間で、内診後すぐに出産準備になり、慌てて旦那を呼び戻し、呼吸を整えながら必死でいきんで、先生が会陰切開、吸引!


出産の瞬間的は 体がドゥルン‼ と 波打つような、すごい感覚でした。


やっと会えた娘はとっても元気に泣いていて、ほっとしたと同時に 本当におなかに赤ちゃんがいたんだなぁと 不思議な気持ちになりました。


現在は自宅で赤ちゃんと 私達夫婦、義理の父母、おばあちゃん と 4世帯での新しい暮らしが始まっています。
ゲップがうまくさせられなかったり、夜中におむつを何度も替えたり...初めての育児は毎日バタバタで、不安もいっぱいです。
でも可愛い娘のためなら頑張れる! 新米お母さんとして 精一杯努力していきたいと思っています。


これまでプレママ日記を読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。