プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

性別判明

2016.08.30

ニックネーム: てるてるぼうずさん
妊娠週:19週
プロフィールを見る


先週半ばから、お腹がカチカチに張る事が毎日あり、横になるとおさまっていたのですが、一昨日あたりから夜寝てても赤ちゃんが動くと誘発されたようにお腹が張って痛くてなんかいきみたくなるような感じを繰り返すようになりました。
元々張りやすい体質で、次回の健診までに頻度が増えたり休んでもおさまらないなら診察を受けるように言われていたので、1週間早く健診を受けました。
旦那は初めて診察に同行。娘も一緒に行きました。今日も代診の医師でしたが「性別は聞かれていますか?伝えた方が良いですか?」と。そろそろわかる時期だと思っていましたが、旦那の顔色を伺いながら教えてもらう事に。「付いてるので男の子ですね」と。まじかとがっかりする旦那、娘も複雑そうで。自分の血を引く同性はいらないと姉妹を期待していた旦那のがっかり具合にやはりショックで泣いてしまいました。義両親に男男言われ、占いで男と言われ都度不快感を示していた旦那だったので、女の子なら円満にいくと思っていましたが。今朝になり「宿命を覆したかった、男二人女二人がうまく行くって事か」と男育てるのは責任が重くなり心の準備が必要だと旦那なりに以前からの思いがあった為の発言だったそうです。そういえば犬を迎える時も「まじか」と言うてた旦那ですが一番可愛がっています。あの時も「心の準備のまじかだった」と言うてたので今度も同じでしょう。娘には髪の毛結ったりしたいのでもう一人と言われました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。