プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

犬の日

2016.08.24

ニックネーム:
てるてるぼうず
さん


妊娠週:18週
プロフィールを見る




犬の日



毎日が犬の日です。我が家のわんちゃん、まだ赤ちゃんなのでお世話におわれています。私の妊娠がわかる前に産まれたわんちゃんで、冬にはダブル赤ちゃんになるので、しつけやお世話のできる所を娘に任せたいと夏休み中に迎えたのです。これから産まれる赤ちゃんとは一緒に成長して、お姉ちゃんの相棒になってくれたらと思っています。戌の日と夫の誕生日が重なったので、着帯のお祝いも兼ねてしまいました。腹帯も娘の時のを使っています。巻き方すっかり忘れていて、ネットで調べながら娘に巻いてもらいました。巻くと腰が支えられて痛くなくなりましたが、暑くてガードルタイプと併用しています。友人に話したら帯はおなじでも安産祈願は一人一人するんじゃ...と言われました。そうかもと反省、有名な帯解寺近いのに行ったら良かったかな。娘の時も母にお願いして私は行ってないので、どっちも行ってないで統一しとこうかな。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。