プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

体重注意!

2016.08.01

ニックネーム:
あいちゃん
さん


妊娠週:21週
プロフィールを見る




20週の妊婦健診を受けてきました!

前回、次の妊婦健診で知りたかったら先生に性別を聞くように、と言われていただけにわくわくドキドキで行ったのですが、ちょうど見せてくれず、楽しみは先延ばしに。

まだ逆子のようですが、まだ動きが多い時期なので気にしなくて良いと言われました(^^)



逆子であることよりも、体重が前回より2kgも増加してしまい、これはまずい!

ということで食事管理の必要性を痛感しました。母子手帳に体重注意のハンコが押されたのがちょっと悲しいです...笑

自分の食事を振り返ると、炭水化物のカロリーが多めになっているので、少し意識して減らしつつ、とる分はしっかりとっていく...という難題を今つきつきられています(p_-)

とりあえず、今更というかんじですが、毎日イヤでも体重にのって記録することから始めていこうと思います!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。