プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

初めてのNST

2016.07.17

ニックネーム:
ひーたま
さん


妊娠週:36週
プロフィールを見る




先日の健診では初めてのNSTがありました。

ソファにもたれかかった状態で ベルトを2つ巻いてもらい、赤ちゃんの脈と 胎動を測定するセンサーみたいなものを付けて約40分‥



私が微妙に緊張していたのか、もたれかかった姿勢がちょっと苦しかったのか、看護師さん達に何度も おなか張ってませんか?? と聞かれてしまいました。

自覚してなくても おなかは張っているものなんですね。



先生の診察でも、ちょっとおなかが張っている感じがあるから、産むなら37週以降がいいので運動は控えめにね と言われ ちょっぴり心配に。



そのため、今週は散歩も控えめにして、スーパーへの買い物程度で済ませ、家事も休み休みに。

イスに座る姿勢が長く続かないので ちょこちょこソファで横になって過ごすようにしました。



でも、あともう少しで37週!

やっとここまで来たので 最後まで気を抜かないで元気な赤ちゃんを産みたいです。

コメント

  • あーちゃんさん

    2016.07.19 17:26

    こんにちは!私も先週、初めてNSTをしました。いま37週です。
    赤ちゃんいよいよですね!やっとここまできたという気持ち、とても共感します。
    いつうまれるかな?と毎日ドキドキ、そわそわしています~^^

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。