プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

出産報告です!

2016.06.06

ニックネーム: *Yury*さん
産後:7週
プロフィールを見る


出産報告です!


投稿が遅くなり申し訳ありません(>_<)

4/17に3574gの男の子を出産しました。
元気な声を出しながら産まれてきてくれた赤ちゃんですが、産まれてすぐに病気が見つかりすぐに私とは別の病院へ入院に...。


***


4/16の昼間...いつもと何か違う痛みだなぁ~と思っていたら、夜になるにつれて痛みが増し21時頃...10分間隔に!
でも...おしるしは無し!


病院に電話したら、7分になったらまた電話してねと言われたけど、痛みの波がくると寝る事も出来ずで悶えうなる私の横で夫は背中や腰をさすってくれながら寝落ちしてました。笑


22時頃から5~7分位の間隔に。
普通に歩く事もできない痛みだったけど何とか夫の車に乗って病院へ!
すると『まだ1cmだからまだまだねー。でもそんな痛いなら入院してもいいよ』と助産師さん。
そ....そんなぁ!こんなに痛いのにまだ全然子宮口開いてないの!?


無駄に入院するのも嫌だな...と思い無理して2時過ぎに帰ってしまったのですが、やはり痛みに耐えられず朝6時頃また病院へ。すると子宮口は2cmの開きになり、おしるしもやってきて...この感じだと昼には産まれるとのこと!


陣痛中、子宮口を広げるためかな?子宮口をずっとグリグリされていました。しばらくすると...ピチャ!というような音がして破水!
痛みの中でも、これが破水かー!と感激。笑


そして昼前に分娩室へ!
最初は夫のみの立会いにしようと思っていたのですが、陣痛中に実家の両親も駆けつけてくれたので皆に立会ってもらいました。


約17時間の分娩で痛みに心が折れそうになったけど、家族や助産師さんが励ましてくれたり、そして何より赤ちゃんも出て来るために頑張ってくれてるんだ!と思うと私も頑張るぞー!と力が湧いてきました。


痛みを例えると何かな...前に骨折した手首の骨の位置を麻酔無しで治療した時より痛かった!
とにかく今まで経験した事がない痛みでした!
陣痛中は、こんな痛いなら2人目は考えられない...と感じていましたが、赤ちゃんが産まれた瞬間痛みもどこかへ吹っ飛び...やっと会えたねと涙が出てきました。


赤ちゃんは心臓の病気を持って産まれて出産後すぐに入院、その数日後に手術をしました。
約8時間の手術でしたが無事に成功!赤ちゃんもよく頑張ってくれました(^ω^)
私は不安で泣く日もあったけど、生きよう!と一生懸命な姿を見せてくれる赤ちゃんに沢山パワーをもらいました!
今ではミルクもゴクゴク飲んで元気いっぱい!6月頭に無事に退院しました。
今後も定期的に通院や検査がありますが、ここまで回復することが出来た赤ちゃんのパワーを信じてこれからも一生に乗り越えていこうと思います!


出産をして...
ただそこにいてくれるということ、普通である事がどんなに奇跡的で幸せなのかを改めて感じました。1つ1つを大事に子育てを楽んでいきます♫
ありがとうございました!

コメント

  • あーちゃんさん

    2016.06.07 18:16

    ご出産おめでとうございます!そして本当におつかれさまでした。
    赤ちゃんが心臓のご病気とのことで、大変な思いをされていることと思います。
    手術が成功してよかったです。ママも赤ちゃんもよく頑張りましたね!
    本当に、そこにいてくれることが幸せですよね。

    そして陣痛は、今までに経験したことのない痛みですよね。。
    私も2人目は考えられないと思いましたが、今2人目を妊娠中です(笑)
    *Yury*さんの赤ちゃんが健やかに成長されますように、お祈りしています。

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、11月19日(火)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~11月20日(水)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。