プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

☆血糖検査☆

2016.05.15

ニックネーム: あーちゃんさん
妊娠週:27週
プロフィールを見る


☆血糖検査☆


こんにちは!あーちゃんです。
現在第2子を妊娠中で、妊娠7ヶ月(27週)です。


昨日は妊婦健診でした。
努力の甲斐あって、体重増加は0.5kgでした^^
私の次に体重を量っている妊婦さんが、上着を脱いでから計測していて、
少しでも体重増加を抑えたいのは皆さん一緒なんだな~と思いました。
(私もなるべく軽い服を着て行ってます^^;)


そして、私の病院では、妊娠26~27週で血糖検査をするので、
病院に着いてから、例のサイダー(ブドウ糖液)を一気に飲み干しました。


この血糖検査、再検査になると後々面倒なことになるので、
食生活に気をつけるようにと、前回の健診時に病院から言われていました。


なので、自分なりに気をつけて行ったのですが、
前日・前々日と睡眠不足で、健診当日の体調がイマイチでした;;
そして、サイダーを飲んでしばらくしたら、気持ち悪くなってしまいました。


情けないことに、貧血でした><
立ち上がれないくらい具合が悪くなってしまい、
病院の先生にもスタッフの方にも本当に迷惑をかけてしまいました...。


結局、診察の前後で1時間ほどベッドに横になって休ませてもらい、
気分もよくなったので、普通に帰ってきました。
血糖検査には疲労や睡眠不足もよくないみたいで、
今から再検査になるのでは...と不安です;;


なぜ健診前に睡眠不足だったのかというと、
寝る前にお腹の張りと腹痛があり、なかなか寝つけなかったからです><
妊娠後期に近付いてくるとマイナートラブルが増えますが、
最近はなかなか寝付けず、寝ても眠りが浅くて困っています。。


そんな感じの昨日の健診でしたが、赤ちゃんは元気で一安心☆
親バカですが、エコーの時点でとーっても可愛いです(笑)


赤ちゃんの名前も、少しずつ夫婦で考えはじめています。
夫の名付けのセンスは決して悪くないのですが、私とは好みが合わず、
第1子の時と同じく却下の連続で、やや険悪ムードになりつつ進めています^^;
がんばって、両親ともに納得できる名前に決めたいと思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。