プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

☆我が家のGW☆

2016.05.02

ニックネーム: あーちゃんさん
妊娠週:25週
プロフィールを見る


☆我が家のGW☆


こんにちは!あーちゃんです。 現在第2子を妊娠中で、妊娠7ヶ月(25週)です。 少し更新の間があいてしまいました。


さて、前回の日記では熊本地震のことについて書きました。 最初の地震から半月が過ぎ、実家のライフラインも復旧しました。 余震が続く中、家族や友人の多くが元の生活を取り戻すために頑張っています。


被災していない私には、地震の怖さや不自由さを 到底全部は理解することはできないけれど、
これからもずっと、熊本の復興支援を継続して行うことが、 自分にできることじゃないかと、考えています。


先日、妊婦健診で先生から「実家が熊本だけど、里帰りするの?」
と聞かれましたが、今のところ、する予定でいます。 余震が続いているので、里帰りするのが少し怖いです。 2歳の娘にも、怖い思いをさせてしまうかなという不安もあります。 とにかく、一日でも早く余震が落ち着いてほしいです。



さて、話は変わり、我が家のGWについて書きます!
GW前半は天気もよく、絶好のお出かけ日和!!でしたが...。。


まさかのアクシデントが発生しました。


2歳の娘→私→夫、の順番で嘔吐下痢症でダウンしてしまい、 GW前半が終わってしまいました~!!!!
娘の看病→自分がダウン→夫の看病で、なかなか大忙しなGWでした^^;


元気になった後も、一週間は外出は控えた方がいいとのことで、
ということは...、GW後半も、お出かけは無理そうですね;;


幸い嘔吐下痢症の症状は軽いもので、 娘もあっという間に快復してくれたので、本当によかったです。 子どもがグッタリしていると、代わってあげたい!!と思いますよね。
(でも実際に嘔吐下痢がうつったら...本当にしんどかったです。。苦笑)


3日間ほどまともな食事が摂れず、今もおかゆ生活です~^^;
(GWだし、美味しいもの食べたかったな。。)


ちなみに、体重は3kgほど減りましたが、
今日一日であっという間に戻りました☆(笑)


体調を崩して、お腹の赤ちゃんのことが心配でしたが、 ポコポコと元気な胎動があり、一安心です。


早く元気になって娘と公園で遊びたいです^^

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。