プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

☆我が家のGW☆

2016.05.02

ニックネーム:
あーちゃん
さん


妊娠週:25週
プロフィールを見る




☆我が家のGW☆



こんにちは!あーちゃんです。
現在第2子を妊娠中で、妊娠7ヶ月(25週)です。
少し更新の間があいてしまいました。



さて、前回の日記では熊本地震のことについて書きました。
最初の地震から半月が過ぎ、実家のライフラインも復旧しました。
余震が続く中、家族や友人の多くが元の生活を取り戻すために頑張っています。



被災していない私には、地震の怖さや不自由さを
到底全部は理解することはできないけれど、

これからもずっと、熊本の復興支援を継続して行うことが、
自分にできることじゃないかと、考えています。



先日、妊婦健診で先生から「実家が熊本だけど、里帰りするの?」

と聞かれましたが、今のところ、する予定でいます。
余震が続いているので、里帰りするのが少し怖いです。
2歳の娘にも、怖い思いをさせてしまうかなという不安もあります。
とにかく、一日でも早く余震が落ち着いてほしいです。





さて、話は変わり、我が家のGWについて書きます!

GW前半は天気もよく、絶好のお出かけ日和!!でしたが...。。



まさかのアクシデントが発生しました。



2歳の娘→私→夫、の順番で嘔吐下痢症でダウンしてしまい、
GW前半が終わってしまいました~!!!!

娘の看病→自分がダウン→夫の看病で、なかなか大忙しなGWでした^^;



元気になった後も、一週間は外出は控えた方がいいとのことで、

ということは...、GW後半も、お出かけは無理そうですね;;



幸い嘔吐下痢症の症状は軽いもので、
娘もあっという間に快復してくれたので、本当によかったです。
子どもがグッタリしていると、代わってあげたい!!と思いますよね。

(でも実際に嘔吐下痢がうつったら...本当にしんどかったです。。苦笑)



3日間ほどまともな食事が摂れず、今もおかゆ生活です~^^;

(GWだし、美味しいもの食べたかったな。。)



ちなみに、体重は3kgほど減りましたが、

今日一日であっという間に戻りました☆(笑)



体調を崩して、お腹の赤ちゃんのことが心配でしたが、
ポコポコと元気な胎動があり、一安心です。



早く元気になって娘と公園で遊びたいです^^

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。