プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

生まれました!(妊娠39週6日目)

2016.05.06

ニックネーム: ドキンちゃんさん
産後:2週
プロフィールを見る


生まれました!(妊娠39週6日目)


予定日より1日早い深夜から陣痛が始まり、早朝には主人の運転で産院へ向かいました。
入院直後は夜8時頃のお産となるでしょうと言われましたが、お昼の12時頃には分娩室へ移動となりました。
そこまでは順調だったのですが、先生がいらしてから1時間以上経過しても赤ちゃんの頭が見えるだけでそれ以上は下がってきません。高齢出産のためか微弱陣痛らしく、分娩室に入ってから2時間ほど経ってから陣痛促進剤の点滴でようやく産声を聞くことができました。
そして、助産師さんが生まれてすぐに赤ちゃんをカンガルー抱っことおっぱいを口にくわえるようにしてくれました。陣痛が起こってからお産までは痛くて痛くて「もう嫌~!!」と何度も叫んでしまいましたが、あのときの痛みもすぐに吹き飛んでしまい、心から生まれてきてくれてありがとうと思いました。


現在、里帰りせず夫婦で協力して育児に奮闘しています。

コメント

  • あーちゃんさん

    2016.05.10 17:09

    初めてコメントさせていただきます。
    ご出産おめでとうございます。そして本当にお疲れ様でした。
    赤ちゃんとっても可愛いですね!
    里帰りせずにご夫婦で育児されているとのことで、頭が下がります。
    怒涛の日々だと思いますが、体調には気をつけられて、無理をなさらないでくださいね。
    私は現在26週です。ドキンちゃんさんの日記を拝見して、
    ますます赤ちゃんに会うのが楽しみになりました!^^

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。