プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

☆あと100日☆

2016.05.23

ニックネーム:
あーちゃん
さん


妊娠週:28週
プロフィールを見る




☆あと100日☆



こんにちは!あーちゃんです。

現在第2子を妊娠中で、妊娠8ヶ月(28週)です。



いよいよ8ヶ月に入りました☆

ここまであっという間でした。

第1子の時に比べて、体感で半分くらいだった気がします^^



そして少し前ですが、出産予定日まで100日をきりました~!今はもうあと80日です(汗)

赤ちゃんが生まれる前にやりたいこと&やるべきことが多すぎて、

「あと100日か~」と思うと、どうにもこうにも焦りますね^^;



ヌケモレがないように「出産までにやることリスト」を作って、日々消化中です☆

(主に掃除と断捨離ですが、なかなか進みません~><)



あと1ヶ月で産休&里帰りをするので、お仕事もラストスパート中です。

有り難いことに、毎日忙しく充実しています^^



里帰りについてですが、今のところ33週でする予定です。

はじめは35週ギリギリにしようと思って母に相談したところ、反対されまして。。

もう少し早く帰って来てほしいと言われました(そりゃそうですよね...^^;)



実家が遠方のため、2歳の娘を連れての新幹線+飛行機での里帰りになります。

長時間の移動がしんどいだろうな~と、少し不安でした。

新幹線はともかく、子連れ&妊娠9ヶ月でのフライトが辛いだろうなと;;



そしたら嬉しいことに、母がこちらまで迎えにきてくれることになりました!

人に頼ることが苦手で、ひとりで頑張りすぎてしまう私ですが、

今回ばかりは母に甘えようと思います><

母よ、ありがとう~!!



そして来週、出産前最後の家族旅行に行きます☆

近くの温泉に一泊する予定です。かなり楽しみです^^

3人での旅行も最後と思うと、ちょっぴり寂しい;;



出産したらしばらくは泊まりの旅行に行けないと思うので、

夫&娘との楽しい思い出をたくさん作ろうと思います♪

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。