プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

毎日そわそわ(妊娠38週0日目)

2016.04.07

ニックネーム:
ドキンちゃん
さん


妊娠週:38週
プロフィールを見る




毎日そわそわ(妊娠38週0日目)



先週おしるしがあってから毎日落ち着きなく過ごしています。

真夜中に破水があったという友人の先輩ママの話を聞いたので、数日前からおしりの下にバスタオル2枚を敷いて寝るようになりました。

毎晩眠る前には、今日も何事もなく過ごせて良かったぁと思う反面、早く赤ちゃんに会いたいと願う気持ちもあり、複雑な心境になります。



今日の検診では、母子ともに体調良好で、お産の兆候は全くないため、とにかくたくさん歩くようにと言われただけでした。



前日には義母が赤ちゃんのお部屋のアドバイスと夕食を作りに来てくれました。

私はどうしたら部屋がスッキリ見えるかにこだわっていましたが、極力動かないで赤ちゃんのお世話をするという動線を考えた上での衣服やおむつの置き場所のアドバイスはさすが経験者!と思いました。



また、お庭で育てているチューリップを玄関に飾ってくれました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。