プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

26W 健診へ行きました

2016.03.13

ニックネーム:
かろろん
さん


妊娠週:26週
プロフィールを見る




すごく心配していた妊娠糖尿病の検査(75g糖負荷試験)、無事にクリアしました。

ボーダーぎりぎりとかでもなく、全く問題なし!

そんな訳でオチビさんは両親の遺伝で大きめだそうです。

推定体重1200g弱、私は妊娠前+2.5kgですが、オチビが大きくなりすぎないように
体重は増やしすぎず今まで通り食事と運動に気を付けるように言われました。

ストレスになりすぎないようちょこちょこ甘いものは食べますが、しっかりウォーキングとかヨガも
続けよう(^O^)/

はー、モヤモヤが晴れた感じでスッキリしました。

でも採血にて貧血が判明・・・、鉄剤が処方されました。

切り干し大根とかレバーとか大豆製品とか鉄分には気を使っていたけど、
追いついていなかったみたい。(お肉は苦手であんまり食べていなかった・・・)

しっかりお薬飲んで、食事でも鉄分補給がんばろ~。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。