プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

管理入院開始!

2016.03.04

ニックネーム:
さりー
さん


妊娠週:28週
プロフィールを見る




管理入院開始!



昨日(28週1日)から管理入院が始まりました。

三つ子の場合早産は確実で、長くもたせれて34週くらいが限界とのこと。

なんとかそこまでは妊娠継続したいと思ってるので、あと6週間頑張りたい!!

ん~今の私にはとてつもなく長く感じる(^^;)

昨年の11月にも早産予防のため子宮頸管を縛る手術で同じ病院に入院していたので準備万端!

それにしてもすごい荷物。笑

昨日は検査続きでクタクタになった。

毎度の事だけど、三つ子のエコー時間は驚く程長い。仰向けつらいな~

エコーに続いてこれまた長ーいNST。

装置の装着にも時間がかかるのにそこから30分身動きとれず。

今後の妊娠継続に耐えれるかの心臓の検査は心電図やレントゲン、心エコーをやったけど、他の科なので移動距離が長い!(車イスだけど。)

採血もしたり、入院説明もあったり、安静のための入院なのに本当に体力を使った(*_*)

でもこれも万全の状態で出産するため!

今日は赤ちゃんの肺機能の成熟促進と脳からの出血予防のためにステロイドの筋肉注射をするとのこと。

これは多胎で早産になる妊婦さんはみんな使うそう。

頑張るぞ~!!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。