プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

40週0日

2016.03.21

ニックネーム: にゃーほーさん
産後:1週
プロフィールを見る


本日、ついに出産予定日となりました!


...と、言いたいところですが、、、


3月13日AM3:30に2,440gの男の子を無事に出産しました!!!
(38週6日)


3月12日の朝に破水しそのまま入院となり
夕方6時過ぎから陣痛がスタートし
夜の10時前後にはLDR室へ入り
深夜に出産となりました。


陣痛が弱かったため出産は翌日になるだろうと
産院へ来ていた夫が夜の10時頃に帰った後
助産師さんが子宮を調べたら
赤ちゃんが思ったより降りてきていて
深夜には生まれそう(始発では間に合わない)とのことで
急遽終電で引き返してもらうこととなりました。


初めての陣痛&出産は私にとってはとても大変で
夫と助産師さんの助けが本当にありがたく
特に夫には首を支えてもらったり力を入れるときに腕を貸してもらったり
うちわであおいでもらったりドリンクを飲ませてもらったり
たくさんのことをしてもらい
夫の立ち会いがあって本当に良かったと感謝しています。
(翌日夫は全身が筋肉痛だと言っていました...)


微弱陣痛と赤ちゃんの頭の向きが逆だったということもあり
最終的には会陰切開となりましたが
陣痛促進剤を使用せずに自然陣痛で約9時間という
初産にしてはとてもスムーズな出産でした。


赤ちゃんは少し小柄ではありますが
夫の付き添いのもと何とか母子同日退院することができました。


長いようで短いマタニティー生活も遂に卒業となりました!
これからは夫と私と赤ちゃんの生活が始まります♪
夫と2人でこの子を育てることがとても楽しみです♪

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。