プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

糖負荷検査と義母の来訪(妊娠32週)

2016.03.01

ニックネーム: ドキンちゃんさん
妊娠週:32週
プロフィールを見る


糖負荷検査と義母の来訪(妊娠32週)


前日の夜10時以降は飲食を控え、朝一番で産婦人科に行きました。
まず、採血をした後、甘い炭酸飲料を飲みました。既にお腹が空いていたので、看護師さんに「美味しいです!」と言ってしまいました。
それから、診察があり、今日は糖も出ておらず体重も0.8キロ減量していたため、先生からは「かなり減ったね。今後は減らさなくて良いから体重キープを頑張って!」と言ってもらえたので、ひとまず安堵しました。
赤ちゃんは足を揃えていたため、今回も性別は分かりませんでした。残念!!


診察後は、1回目の採血から1時間後と2時間後に採血をしました。
結果は2週間後の診察時に教えてもらえるとのこと。
待ち時間がとても長く感じられ、お腹もすき過ぎてちょっと気持ちが悪くなってしまいました。


糖負荷検査までの食事制限と1日2時間以上のウォーキングを頑張ったご褒美に、美味しいと評判の産院近くのパン屋さんで一番人気のデニッシュパンを買って帰りました。
次回の検査が良好であれば、また食べたくなるほどおいしかったです。


2日後には、義母が家に来てくれました。
里帰りをしない私を実母と義母がサポートしてくれる予定です。
産後お願いしたいことの確認や、家の中の物を見てもらいました。
お花は義母の庭で咲いているクリスマスローズです。義母が持ってきてくれました。
こうした心遣いを含めて、とてもありがたいなと思っています。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。