プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

29週突入!!

2016.03.09

ニックネーム:
さりー
さん


妊娠週:29週
プロフィールを見る




29週突入!!



明日で入院して1週間。

今日から29週に入りました。

昨日のエコーでは3人とも1200グラムを越え順調とのこと。

現在の安静度はお手洗いへの歩行と、週2のシャワーのみ移動が許されています。

今一番つらいのは入院の次の日から服薬が始まった張り止め(リトドリン)の副作用。

元々あった動悸や息切れがさらに悪化し、手や顔の震えや火照りまで出てきてしまった。

手のひらが真っ赤になって驚いていたらそれも副作用とのこと。

夜中に痙攣まで起こしていたらしく、酸素マスクをつけ、循環器の方から先生が来て、レントゲンやら心電図やらベット上で真夜中に大がかりな検査まで始まってしまった。

検査結果は異常なく、産科の先生からは徐々に体も慣れていくし、妊娠を継続するには不可欠な薬だから頑張るようにとのこと。

目標の34週の出産が果てしなく遠く感じるけど、その日が近づいていることは確か。

頑張るぞー!!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。